2016年1月6日水曜日

OFFICE Flaneurの日常

新年あけましておめでとうございます! 

トニー、トニー、トニー! トニー李でございます。

OFFICE Flaneurも移転してから早一年半。通りや交差点に勝手に名前をつけてみたり、知らない路地を曲がってみたり、新しいお店を開拓してみたりと、日々フレッシュに過ごしています。

新天地(二駅しか離れていないんですが……)での暮らしぶりを話していると、友人たちからよく「楽しそうだねえ」と言われます。はい、実際に楽しいです。ただ、より正確にいうならば、楽しもうとしている。

そんな姿勢にいちばん影響を与えているのがstillichimiyaの映像クルー、スタジオ石が制作する「うえるかむ とぅ やまなし」だということについ最近気がつきました。

休日の昼間に、夕食のお供に、就寝前のひとときに。何度再生したか分かりません。ついには山梨まで遊びに行ってしまったくらい大好きな動画コンテンツです。

このなかで田我流氏が「どの街でもいいから、何もないと思っている街でも一日時間を作って徹底的に遊んでみる」ということを言っているのですが、意識や視点をほんの少しずらすだけで目の前の風景は変えられる、ということをこの映像群から教わった気がします。

そんなわけで、今回はOFFICE Flaneurの日常をほんのちょっぴりご紹介。2016年も皆様よろしくお願い致します!
















0 件のコメント:

コメントを投稿